チャンスを待っている時点であなたはやばい。

 

 

 

 

こんにちは!ゆかです!

 

 

 

今回はコートに立つ

チャンスの作り方について

お伝えします!

 

f:id:nagiponkun:20190106093904j:plain

 

 

あなたは、チャンスは

待ってればやってくるもの

だと思っていませんか?


f:id:nagiponkun:20190209171219j:image

 

し、あなたが

こう思っていて

何も行動しないなら

 

ずっとコートの外で

応援係、ボール拾い、雑用など

選手のサポートをし続ける

生活です

 

f:id:nagiponkun:20190108211142j:plain

 

監督や先生から

選手として見てもらえず、

たった2年半しかない

校バレーも終わってしまいます

 

 

でも、チャンスを作って

それを掴むことで

あなたのバレー人生は

大きく変わります!

 

f:id:nagiponkun:20190108211234j:plain

監督やコーチ、先生

から信頼されるようになり

 

 

信頼できる選手は

アドバイスをたくさんして

もらえます!

 

f:id:nagiponkun:20190109072250j:plain

 

そうなることで

あなたはさらに技術が高まり

コートで活躍する選手

になれます

 

f:id:nagiponkun:20190108211317j:plain

 

今の自分を変えるために

行動したい!!!

チャンスを作りたい!

 

 

こう思ったあなただけに教えます

 

 

 

チャンスをつくる方法…

 

 

それは…

 

 

見える努力を

することです!

 

f:id:nagiponkun:20190108211354j:plain

努力の仕方は2種類あります!

それは見える努力見えない努力

 

人が見ていないところで

毎日コツコツと積み重ねていく

努力はとても大切です

 

 

今現在努力をしている人は

このまま続けていってください!

 

必ず努力してきたことは

今後にいかされていきます!

 

f:id:nagiponkun:20190108211446j:plain

 

しかし、

見えない努力だけを続けるのは、

なかなかしんどいですよね

 

 

一人ぼっちですし

弱い自分に負けそうになります

f:id:nagiponkun:20190124183926g:image

それにその努力が認められる時は

あなたが目で見てわかるくらい

成長したときです

 

 

または、

結果が出たときです

 

つまり、努力を認められるのに

時間がかかるということです

 

f:id:nagiponkun:20190108211527j:plain

だからそこ、

見える努力も意識して

やってほしいんです!

 

 

見える努力をすることで

チャンスはやってきます!

 

 

見える努力は言い方を変えると

アピールです!

f:id:nagiponkun:20190124184040j:image

 

例えばあなたが

サーブで勝負したいなら

 

 

休憩時間やちょっとした時間に

何本か打ってみたり、

 

 

鏡の前に立って

フォームを確認したり

してみてください!

f:id:nagiponkun:20190124184112j:image

 

レシーブに課題があるなら

チームメイトの誰かを誘って

スパイクを打ってもらなど、

方法は色々あります!

 

少しの時間もバレーのために

有効に使おうとするあなたの

姿を監督が見て

そのまま放っておくわけ ないです!!

f:id:nagiponkun:20190124184221j:image

 

また、チームメイトもあなたの

行動に刺激を受けて 一緒に

練習してくれるようになります

 

 

こうなると、あなたは

いつのまにか

チームを引っ張る存在

なっているんです!!

f:id:nagiponkun:20190124184256j:image

 

少しの時間の使い方を

工夫するだけで

あなたにチャンスは訪れます!

 

見える努力見えない努力

上手く使い分けて

チャンスを作り掴み取りましょう

f:id:nagiponkun:20190124184327j:image

 

 

 

今回はここまで。

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました