仲間とは本音でぶつかりあえ!

  

 

あなたのチームは

大丈夫ですか・・・?

 

 

こんにちは!ゆかです!

 

 

今回はチーム内の人間関係を

良好にするために忘れては

いけないことについて

お伝えします!

f:id:nagiponkun:20190208192029j:image

 

あなたのチームメイトは

本当の仲間といえますか?

 

 本当は言いたいことがあっても

嫌われるのが嫌だからといって

 

本音を言わずに

上辺だけの関係

になっていませんか?

f:id:nagiponkun:20190209164427j:image

 

休みの日に一緒に

遊びに行くことが

仲が良くていいチーム

だと思ってませんか?

 

 

もし、今あなたが

そんな関係で満足しているなら

あなた達の

チームは終わりです。

f:id:nagiponkun:20190209164553p:image

 

お楽しみバレーで良いなら

今すぐブログを閉じてください

 

 

突然厳しいことを言いましたが

バレーは

チームスポーツです

f:id:nagiponkun:20190209164657j:image

チームで戦うスポーツなのに

上辺だけの関係だと

言いたいことが言えないので

連携が上手くいきません

 

連携が上手くいっていない

チームの結果なんて

もう、目に見えていますよね

f:id:nagiponkun:20190209170203j:image

 

 また、上辺だけの関係は

しんどい時や辛い時に

助け合うことができません

f:id:nagiponkun:20190209170238j:image

 

逆に上辺だけの関係ではなく

本音でぶつかり合えるチームは

練習から互いに指摘し合えるので

自分たちで成長し続けます

 

そんなチームはコートの中でも

連携が上手くいくので

本当に強いです。

f:id:nagiponkun:20190209170506j:image

 

では、

上辺だけの仲間が

集まったチーム

 

本音でぶつかり合える仲間が

集まったチームでは

何が違うと思いますか?

 

 

 その答えはシンプルですが

チーム内の人間関係を良好に

するために絶対に

忘れてはいけないことです

f:id:nagiponkun:20190209170352j:image

 

それは・・・

 

 

 

 チームメイトを

信頼しているかどうかです

f:id:nagiponkun:20190209170412j:image

 

例えばプレー中、

あの子がいるからここの守備は

任せれる

 

このセッターだったらここにトスを

上げてくれるから

思いっきり跳べる

 

というように

全てのプレーは

信頼することによって

成立しています

f:id:nagiponkun:20190209170332j:image

また、プレー中に

あなたがボールに触るのは

ほんの一瞬です

 

あなたが上げたボールを

繋いでくれるのは

あなたではありません

 

あなたの仲間です

f:id:nagiponkun:20190209170533j:image

あなたがどれだけ

良いプレーをしても

仲間がつなげてくれなかったら

そのプレーは無駄です

f:id:nagiponkun:20190209170619j:image

逆に相手を信頼していたら

自分は思いっきりボールに

飛び込むことができますし

仲間は繋いでくれるということです

 

 

 あなたが仲間を信頼すれば

仲間はあなたを

信頼してくれます

f:id:nagiponkun:20190209170658j:image

ですから

チームメイトを信頼し、

本音でぶつかり

 

お互いの信頼関係を

構築していきましょう

f:id:nagiponkun:20190209170721j:image

そうすれば

上辺だけの関係とはおさらばです

 

 

これから苦しい経験をしても

本当の仲間と一緒に乗り越えて

いってくださいね!

f:id:nagiponkun:20190209170745j:image

  

今回はここまで。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました