最悪の状況から脱出しろ!

 

 

こんにちは!ゆかです!

 

突然ですが、あなたは

 最近何をしても調子が悪かったり

数日前まではできていたことが

突然できなくなった

 

という状況に陥っていませんか?

f:id:nagiponkun:20190202091743j:image

 

まさにスランプに陥った状態。

 

バレーに限らずスポーツ選手なら

誰にもあると思います。

 

しかし、スランプに陥ると

なにをやってもうまくいかないし

なぜできないかかわらないです

f:id:nagiponkun:20190202091826j:image

だから解決方法が

わからなくて

永遠に負のワープから

抜け出せません

 

 

また、他の選手は今まで通り

できているのに自分だけ

できないと

 

まわりとの劣等感を感じて

しまいます

f:id:nagiponkun:20190202091938j:image

 

だからこそ今回は

スランプに陥らないために

 

または陥っても

乗り越えるための方法

をお伝えしていきます

f:id:nagiponkun:20190202092006j:image

 

これを知っていると

あなたはどれだけ調子が悪くても 

迷わず行動し続ける

ことができます

f:id:nagiponkun:20190202103147j:image

そして

スランプに陥ったとしても

これを知っていることで

 

あなたはすぐに

立ち直ることができます

 f:id:nagiponkun:20190202092029j:image

 

逆に知らないと

あなたはいつまでたっても

調子に波がある選手です

 

調子に波がある選手は

監督の立場だったら

できるだけ使いたくないですよね

f:id:nagiponkun:20190202092136j:image

また、 スランプに陥り

延々と負の連鎖が起き続けます

 

そうなるとなかなか

立ち直ることができません

 

つまり、このままだとあなたの

バレー人生はおわってしまいます

 

f:id:nagiponkun:20190202092207j:image

こんな最悪な状況になって

コートに立つことを

諦めてほしくないので

お伝えします

 

 

スランプに陥っても

立ち直る方法

 

それは…

 

調子が良くなる

ルーティー作ることです!

f:id:nagiponkun:20190202092302j:image

 

あなたが最近

一番調子が良かった日

のことを、一度思い出してください

f:id:nagiponkun:20190202103254j:image

 

あなたはその日起きてから

何をしましたか?

何を食べましたか?

誰とどんな話をしましたか?

 

思いついた分だけ

あなたのバレーノートに

書き出してみてください

f:id:nagiponkun:20190202103305j:image

 

そして、それを

可能な限り実践

してみてください

 

 

それを繰り返し実践することで

ルーティーン化

していくのです

f:id:nagiponkun:20190202103315j:image

 

そうなれば

あなたの調子が悪くて、その

原因がわからなかったとしても

迷わず行動に移せます

 

 

スランプに陥ったときに

一番してはいけないことは

原因がわからないからといって

何も行動しないことです

f:id:nagiponkun:20190202103352j:image

 

何をやっても上手くいかない時

なんて誰にもありますし

そんなに長く続きません

 

 

だからそんな時は

悩むことを諦めて

調子が良くなるルーティーンを

ひたすら繰り返しましょう

f:id:nagiponkun:20190202103448j:image

 

きっといつか行動したことが

結果として現れてきます!

 

 

さあ、今すぐノートを出して

実践しましょう!

f:id:nagiponkun:20190202103510j:image

 

今回はここまで。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。